ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

明日へ  MISIA

作詞:MISIA

作曲:Toshiaki Matsumoto

 

まぶたを閉じてもなお

そこに見える景色が

悲しみで染まるほど

涙が消えない日

優しい優しい声やぬくもりが

いつもあなたのもとへ

届きますように

こころ不安な夜は

部屋の明かり消すたび

窓の外見えてくる

小さな光のように

優しい優しい夢だけが

どうか いつものあなたのもとへ

訪れますように

 

明日へ 明日へ 明日へと歌おう

言葉にならなくてもいい

歌い続けよう

あなたと 明日へ 明日へと行こう

この道は遠くとも

繋がっているから

ひとりじゃないから 

明日へ

 

 

その痛みを知ること

あなたの笑顔を見ること

そのことが「答え」だと

心から思うの

繋ぐ手 繋ぐ思いが

この今を乗り越えていく

大きな力になるから

あなたと あなたと あたなと歌おう

たとえ離れていても

道は遠くとも

明日へ 明日へ 明日へと歌おう

この思いが届くまで歌い続けよう

終わらない夜はない

明日へ

 

 

雪解け水

春を待つ生き息吹

ふとした瞬間に降る微笑み

雨後晴れ

雲間にさす月明かり

夜空はまた新しい朝を連れてくる

 

 

明日へ 明日へ 明日へと歌おう

声がかれてもなお歌い続けよう

あなたへ あなたへ あなたへ 歌う

同じこの空の下

共に向かって行こう 

明日へ

 

 

2011年に東日本大震災復興応援メッセージソングとして作った曲。

 

youtu.be

 

お名前.com