ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

見上げてごらん夜の星を  坂本九

作詞:永六輔

作曲:いずみたく

 

見上げてごらん  夜の星を

小さな星の  小さな光が

ささやかな幸せを  うたってる

 

 

手をつなごう  ボクと

おいかけよう  夢を

二人なら

苦しくなんかないさ

 


見上げてごらん  夜の星を

小さな星の  小さな光が

ささやかな幸せを  うたってる

 

見上げてごらん  夜の星を

ボクらのように  名もない星が

ささやかな幸せを  祈ってる

 

 

 

 

1960年に初演されたミュージカル「見上げてごらん夜の星を」の劇中主題

歌。

 

1963年、坂本九のカバーがヒットし、第5回日本レコード大賞作曲賞を受

賞。

坂本さんの代表曲であり、今も数多くのアーティストがカバーして歌い継が

れている。

 

youtu.be