ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

2020年「FNS歌謡祭」第1夜 ①

2020年12月2日(水)、フジテレビで毎年恒例「FNS歌謡祭」の第1夜が放送されました。

 

今年は、無観客での放送となりました。

 

今回は「FNS歌謡祭」の第1夜の内容を振り返ります。。

 

 

司会は、相葉雅紀永島優美アナウンサーが務めました。

 

 

絢香「三日月」

 

ENHYPEN「Given-Taken」

 

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE THRIBE「RISING SOUL」

 

SixTONES「NEW ERA」

 

NiziU「Step and a step」

デビュー日に「FNS歌謡祭」初出演

 

〇FNS歌謡祭限定クリスマスメドレー

DISH「チキンライス」

乃木坂46「赤鼻のトナカイ」

Little Glee Monster「クリスマス・イブ」

 

〇特別企画

Aqoursユニバーサル・スタジオ・ジャパン(コラボ)

ジングルベルがとまらない

 

〇特別企画

木梨憲武 ✕ 宇崎竜童 ✕ 佐藤浩市「生きてるうちが花はんだぜ」

一夜限りのSPコラボ

 

King & Prince「I promise」

 

〇特別企画

劇団四季オペラ座の怪人スペシャルメドレー

 

〇特別企画

郷ひろみ ✕ ISSA(DA PUMP) ✕ 松下奈緒(コラボ)

「逢いたくてしかたない」

 

柴咲コウ「BIRTH」

 

〇特別企画

徳永英明 ✕ 山崎育三郎(コラボ)

レイニーブルー

 

〇特別企画

松田聖子

「風に向かう一輪の花」「瑠璃色の地球2020」

20年ぶりにFNS歌謡祭に出演

 

〇特別企画

水樹奈々倖田來未(コラボ)

innocent starter」「you」

 

IZ*ONE「Beware」

 

〇特別企画

尾上松也京本大我SixTONES)(コラボ)

「じれったい」

 

KAT-TUN「to the NEXT」

 

DA PUMP「Fantasista~ファンタジスタ~」

 

乃木坂46「僕は僕を好きになる」

 

〇特別企画

藤井フミヤ藤井尚之(コラボ)

「星屑のステージ」

チェッカーズの名曲を披露。

 

〇特別企画

藤井フミヤ ✕ DISH ✕ 藤井尚也(コラボ)

「ジュリアに傷心(ハートブル)」

 

〇特別企画

松任谷由実 ✕ 嵐(コラボ)

「春よ、来い」「君のうた」

初コラボをした。嵐は松任谷由実と共演できることを驚いていた。

ネット上では盛り上がっていた。

私も松任谷由実と嵐のコラボにはまってしまった。

松任谷由実は声が低くなってしまったが、今の声でもいい歌を歌っていて好きだ。

 

〇特別企画

森高千里「17才」

筒美京平さんの名曲を披露。

 

〇特別企画

山崎育三郎 ✕ 宮野真守(コラボ)

君は薔薇より美しい

 

LA DIVE(森山良子、平原綾香新妻聖子サラ・オレイン

マイケル・ジャクソンメドレー」

 

〇特別企画

LiSA ✕ 清塚信也(コラボ)

「炎」

 

つづく