ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

大好きな歌手 MISIA きっかけ

みなさん、こんにちは。

 

歌手のMISIAについての続きです。

 

今回は、私がMISIAのファンになったきっかけを書いていきます。

 

MISIAのことを書いた記事をまだ見ていない人は、ぜひ見てください。

 

hiro412141.hatenablog.jp

hiro412141.hatenablog.jp

hiro412141.hatenablog.jp

 

 

それでは、最後までご覧ください。

 

 

 

 

 

MISIAをテレビで初めて見た日(記憶にある中で)

鮮明に覚えている範囲で、私がMISIAをテレビで初めて見た日は、2018年12月31日の「NHK紅白歌合戦」です。

私は、毎年紅白歌合戦を見ているので、きっと以前からMISIAをテレビで見ているはずです。

ですが、鮮明に覚えているのは2018年です。

そして、私が鮮明に覚えている中では、この時に初めてMISIAの曲を聞きました。

「すごい人が現れたなぁ~」と思って見ていました。

 

MISIAをテレビで見た番組

その後、私がテレビでMISIAを見た番組の一覧です。

2019年「NHK紅白歌合戦

2020年「TBS、音楽の日2020」 「NHK、ライブ・エール」 「NHK紅白歌合戦

2021年「TBS、音楽の日(3月11日)」 「TBS、音楽の日2021」 

   「日テレ、1億3000万人のSHOWチャンネル」 

   「NHK、ライブ・エール2021」 「日テレ、24時間テレビ

   「日テレ、ベストアーティスト2021」 「NHK紅白歌合戦

2022年「TBS、音楽の日2022」 「NHK、ライブ・エール2022」 

   「日テレ、24時間テレビ」 「日テレ、ベストアーティスト2022」

   「日テレ、HEPPクリスマス おもちゃ屋MISIA2022」 「NHK紅白歌合戦

2023年「TBS、THE TIME,」 「NHK、SONGS」

 

 

 

 

MISIAのライブに行くようになったきっかけ

2022年8月28日、私は、日本テレビの「24時間テレビ」の観覧にあたりました。

初めての24時間テレビの観覧だったので、ワクワクしながら母と見に行きました。

そして、今年のテーマ「会いたい!」企画でMISIAが登場しました。

VTRの後、両国・国技館MISIAが歌を披露しました。

歌は「希望のうた」でした。

MISIAの歌を生で聞くのは人生初で、MISIAの思いが歌から伝わってきて、感動しました。

「生の歌はこんなに感動するんだ!」「MISIAの歌をもっと聞きたい!」と思いました。

そこで、MISIAのことを調べていくうちに、10月からライブがあると知り、抽選に申し込み、見事あたりました。

そして、2022年10月21日、人生初、MISIAのライブを見に行ってきました。

しかも、ライブに行くこと自体が今回が初めてでした。

 

人生初のライブに行った感想

人生初のライブ、そして人生初のMISIAのライブを見に行きました。

ライブ自体が初めてだったので、身長が低い私でも楽しめるのか、ライブの楽しみ方もよくわからなくて楽しめるのか、不安もありました。

しかし、周りの動きに合わせて楽しむことができ、MISIAの歌には終始感動しました。

「ライブって、とっても楽しい!もっとライブに行きたい!もっとMISIAの歌を聞きたい」と思うようになりました。

(初めて行ったMISIAのライブについては、別の記事で詳しく書きます)

 

ライブに行ってからの私

ライブに行ってからは、「MISIAの歌を聞きたい」という思いが強くなりました。

そこで、私はMISIAのファンクラブ(MSA)に加入しました。

最初はお金が高いことに迷いがありましたが、思い切って加入した今では、ファンクラブに入ってよかったと思っています。

また、MISIAのこれまででのライブのことを調べたり、会報誌を見たり、MISIAのメッセージを見たりしています。

さらに、「推しノート」の存在を知り、MISIAの押しになったかは正直わかりませんが、MISIAのファンの一員になったので、推しノートを作るようになりました。

他にも、テレビにMISIAが出る番組は必ず見るようになりました。

また、MISIAが担当しているラジオ番組「MISIA 星空のラジオ」も聞くようになりました。

そして、Twitterでは、MISIAのファンの方をフォローして、MISIAの情報、フォロワーさんのMISIAに対する活動を見るようになりました。

 

こうして、私はMISIAが大好きになり、MISIAのファンになりました。

 

Twitterのアカウント

私のTwitterのアカウントは「@hiroko412141」です。

すみっこぐらし、MISIA松任谷由実、音楽、紅白歌合戦

これらを中心に、ツイート、いいね&リツイートしています。

MISIA松任谷由実のファンの方、もしよかったらフォローしてみてください。

プロフィールやツイート内容から、MISIA松任谷由実のファンだと分かった方にはフォローバックいたします。

 

最後に

みなさん、いかがでしたか。

私は、2022年の「24時間テレビ」の観覧をきっかけに、MISIAのライブに行きファンクラブに加入しました。そして今では、人生の一部にMISIAがいて、MISIAの曲があります。

これからも、ファンの一人としてMISIAを応援していきます。そして、時間とお金の許す限り、ライブにたくさん行きたいと思います。

 

今後も、MISIAのライブのこと、歌のことなどを書いていきます。

よかったらご覧ください。