ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

魔法のくすり  松任谷由実

作詞・作曲:松任谷由実

 

恋の悩み答えられるほど

火の粉くぐって来たわけじゃないんだけど

つらい夜も 安らかになれる

一粒のくすりを あなたにあげましょう

 

男はいつも最初の恋人になりたがり

女は誰も最後の愛人でいたいの

だから所詮おんなじ気持ちで

求め合っていると思っちゃいけない

 

さめたふりをして ふいうちをかけて

欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

 

 

前の彼を思い出しなさい

どんなカサノヴァでもきのうは消せないわ

 

男はいつも最初の恋人になりたがり

女は誰も最後の愛人でいたいの

まずは少し余裕を持つのよ

するとふくらし粉もききめをあらわす

 

さめたふりをして 逃げごしはだめよ

欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

 

 

さめたふりをして ふいうちをかけて

欲しいものは欲しいと云った方が勝ち

眠れ今宵 魔法のくすりで

 

 

www.youtube.com

 

お名前.com