ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

東京SUGOI花火2023 「YUMING 50TH ANNIVERSARY~真夏の夜の夢~」

みなさん、こんにちは。

 

東京競馬場花火大会『東京SUGOI花火2023「Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜」』前日:周辺の鑑賞スポットなど -  I AM A DOG

 

今回は、東京競馬場で行われた花火大会について書いていきます。セットリスト、感想、ニュース記事を載せます。

 

良かったら最後までご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

花火大会の詳細(日程・場所)

ユーミンデビュー50周年を記念して、ユーミン楽曲を用いた一夜限りの花火イベントが行われました。

14000発の花火が打ちあがりました。

日程:2023年7月5日 ユーミンのデビュー日

場所:府中市東京競馬場

花火総合演出:平山英雄

ゲスト:松任谷由実

 

セットリスト

  1.真夏の夜の夢

  2.満月のフォーチェン

  3.輪舞曲(ロンド)

  4.月夜のロケット花火

  5.中央フリーフェイ

  6.晩夏(ひとりの季節)

  7.不思議な体験

  8.春よ、来い

  9.SWEET DREAMS

10.埠頭を渡る風

11.14番目の月

12.DESTINY

 

ニュース記事

引用元:

松任谷由実、50周年祝う花火イベントにサプライズ登場「これからもやってやるぞ!」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

花火大会の動画

www.bilibili.com

 

感想

初めての東京競馬場に始まる前からワクワクしていました。

また、予想通り本人がサプライズ登場されて、素敵な着物姿のユーミンが見れてうれしかったです。

初めて東京SUGOI花火を見ましたが、「本当にすごい!」と感動しました。

ユーミンの曲と花火の演出がとっても合っていて、終始ノリノリで花火を楽しむことができました。

見に行ってよかったです。

 

 

他の記事にもユーミンのことを書いているのでよかったら読んでみてください。