ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

やさしさに包まれたなら  荒井由実

作詞・作曲:荒井由実

編曲   :松任谷正隆

 

小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

 

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

 

 

小さい頃は神さまがいて

毎日愛を届けてくれた

心の奥にしまい忘れた

大切な箱 ひらくときは今

雨上がりの庭で くちなしの香りの

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる 全てのことは メッセージ

 


カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ

 

 

1989年のスタジオジブリ魔女の宅急便」の主題歌として起用された。

昔からの曲で、若い人から年配の人まで、多くの人に歌い継がれている。

 

youtu.be

 

お名前.com