ひーちゃんブログ

主に、私が気に入った音楽番組や歌詞について書いています。

さよならも言わないままで  MISIA

作詞:MISIA

作曲:松本俊明

 

いつまでも明けない夜

まるで迷い込んだように

あなたの声だけたよりに

探しているのに

 

姿の見えないものに

怯えて この部屋の中で

不安な気持ちで夜空に

私は祈った

 

悲しみが忍び込んで

あなたを奪わないよう

 

さよならも言わないままで

ありがとうも言えないままで

行かないで 行かないで

私一人残して

 

 

閉ざされた街の中で

話された人々の中に

時間だけが止まったように

流れていくだけ

 

喜びがいつの日にか

この扉を開けるまで

 

愛してると言えぬままで

あなたを抱きしめぬままで

行かないで 行かないで

あなたの名前を呼ぶ

ありがとう その瞳で

ありがとう その笑顔で

言わないで 言わないで

さよならの代わりに

 

 

いつかこれまでの日々を

心が振り返る時

何を悲しく何を幸せだと思うだろう

 

どうか どうか

さよならも言わずに

ありがとうも言えないままで

行かないで 行かないで

子どものように叫ぶの

その手に触れられるままで

あなたを抱きしめぬままで

行かないで 行かないで

私一人残して

 

 

2020年7月18日のTBSで放送された「音楽の日2020」に出場して歌った曲。

新型コロナウイルスの感染拡大の収束を願い、MISIA自身が作詞した。

 

youtu.be

 

 

お名前.com